会社員のための人生設計術byつっきー

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みんなの生命保険アドバイザーの特徴は?利用者の口コミ評価は高い

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こんばんは。つっきーです。

生命保険の選択は我々の生活に深く関わる重要な決断です。まず最初に情報を集めて、自分のライフステージに合った保険プランを見つけ出すことから始まります。

しかし、インターネット上にはあまりにも情報が溢れており、どれが自分に最適なのか選び抜くのは至難の業。

さらに、保険会社に一つ一つ資料請求するとなると時間も手間もかかります。

そこで、頼りになるのが「みんなの生命保険アドバイザー」です。

このサービスは、専門家であるファイナンシャル・プランナーから無料で保険相談を受けることができるサービスなんです。

今回は、その便利なサービスについて詳しく解説していきます。

<「みんなの生命保険アドバイザー」の特徴は?>

「みんなの生命保険アドバイザー」は、業界最大手の保険無料相談サービスとして30万件を超える相談実績を持ちます。

その膨大な経験から得た知見を活かし、利用者のニーズに応じた最適な保険プランを提案します。

利用者の満足度は97%と、そのサービスの信頼性を示す結果となっています。

さらに、相談者が希望する日時や場所でアドバイザーが訪問する訪問型のシステムは、まるで自宅にいながら保険相談を受けることができるかのように利便性を高めています。

<みんなの生命保険アドバイザーのメリット>

ここからは、みんなの生命保険アドバイザーのメリットについて解説していきます。

メリット①すべてのサービスが無料

みんなの生命保険アドバイザーのメリット1つ目は、すべてのサービスが無料であることです。

一般的な保険相談窓口では、保険会社から手数料を得る形で運営されています。

みんなの生命保険アドバイザーでは、実際に相談者が契約を行うと、担当のプランナーが手数料を支払っています。

そのため、相談者の負担は一切なく無料で利用できる仕組みになっています。

保険相談は1回相談して終わりではありません。プランナーが状況を詳しくヒアリングし、相談者の夢や目標を叶えるために最適な商品を提案するため、少なくとも2〜3回は相談が必要でしょう。

自分が納得いくまで何度でも無料で相談できるのは、相談者にとって大きなメリットです。

メリット②日時・場所を指定できる

みんなの生命保険アドバイザーの相談形態は、訪問相談とオンライン相談に対応しています。

訪問相談では、自宅やカフェ、仕事先の近くなど、自分が希望する場所を指定できます。また都合の良い時間を指定することも可能です。

訪問場所でおすすめなのは、自宅です。

その理由は、カフェなどでの相談だと第三者に相談内容を聞かれてしまうリスクがあるからです。

保険相談は金銭情報を担当FPと共有する必要があります。自宅での訪問相談やオンライン相談であれば担当FP以外に話を聞かれる心配がないので、安心して相談ができるでしょう。

メリット③オンライン相談にも対応

みんなの生命保険アドバイザーのメリット3つ目は、オンライン相談にも対応していることです。

オンライン相談の良いところは、自宅で気軽に相談でき、新型コロナウイルスの感染リスクが抑制されるところです。

また自宅での訪問相談であれば、部屋を片付けたり提供する飲み物を準備したりする必要がありますが、オンライン相談であれば必要ありません。

自宅での訪問相談と同様、担当者以外に話を聞かれる心配がない点も、オンライン相談の大きなメリットです。周りを気にせず、自分が納得するまで相談できますよ。

メリット④営業・勧誘がない

みんなの生命保険アドバイザーのメリット4つ目は、営業・勧誘がないことです。

みんなの生命保険アドバイザーが紹介するFPは、特定の保険会社に所属していない独立系ファイナンシャルプランナーです。

一定の基準の中で厳選されたアドバイザーであり、強引な勧誘は一切禁止されているので、安心して相談できます。

万が一、無理な勧誘があったり、自分が不快に感じることがあれば「ストップコール」制度を利用すると良いでしょう。

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<ファイナンシャル・プランナーの役割>

ここで重要な役割を果たすのが、このサービスの主役でもあるファイナンシャル・プランナーです。彼らは、保険・金融・税金・住宅ローンなど、あらゆる経済的側面からライフプランをサポートするプロのアドバイザー。

それはつまり、保険の見直しだけでなく、貯蓄方法や税金対策、将来の資金計画までを提案してくれる、家計全般にわたるお金のエキスパートであるということです。

<実際の利用者の声から見るサービスの評価>

では、実際の利用者はどのようにこのサービスを評価しているのでしょうか。「みんなの生命保険アドバイザー」の口コミを見てみると、その評判は非常に良いようです。

例えば、20代女性会社員のAさんは、「女性ならではの病気のニュースで、独身で自分

の生計を立てることも含め不安だったので申し込んでみたところ、最初の電話の時点で

詳しく聞いてくれ、決まった担当者も伝えた内容に丁寧に回答してくれました」とコメ

ント。

また、30代男性会社員のBさんは、「申し込んだらすぐに自分の希望に合う商品を紹介してくれました。面談の時は保険のしくみや商品の種類についてしっかりと説明してもらえ、悩みごとがスッキリと解決しました」と評価しています。

このように、利用者からの声を見ても、「みんなの生命保険アドバイザー」の質の高いサービスが評価されていることがわかります。

この機会にぜひ、あなたもそのサービスを利用してみてはいかがでしょうか。

自分に合った保険選びのパートナーとして、きっと役立つことでしょう。

みんなの生命保険アドバイザー